jqcejlvp9peの漫画を読んだ日記

最近読んだ電子コミックを中心に書いてます。漫画は文化であり、情報発信も受け取りもラクにできること。さらにイメージをつかみやすいのも魅力の一つだと思う。

漫画が新しい表現の場を獲得したことで・・・

漫画に関する情報をシェアしていきます。

子どもの頃から慣れ親しんだ漫画。

 

わかりやすく読むだけでイメージがスーッと頭に入っていく。

漫画を読むと馬鹿になるといったのはずいぶん昔のこと。

 

今はいろんな情報が漫画になって

伝える手段として一つの文化になっているし

それを発表する漫画家さんも以前よりは多くなっている。

 

それはやはりネットで発表する場が増えたり、電子コミックの存在が大きいと思う。

出版社、印刷会社を通さなくてもピクシブというサイトで

自分が描いた作品を公開したり販売したり、電子コミックを配信するサービスが

漫画家さんを募集して多くのチャンスが増えてきた。

 

そんな漫画を伝える手段が昔よりも多くなった

そして電子コミックを受け取る側(スマホタブレット)も

気軽に読むことができるということで利用するのが増えてきました。

 

でも、あまりにも多くなった漫画の作品。

何を読んだらいいのか?どんなサービスを使ったらいいのか?

迷い始めている。そんな中で自分が最近読んだ作品をコツコツとココに

書き留めていこうと考えている。