jqcejlvp9peの漫画を読んだ日記

最近読んだ電子コミックを中心に書いてます。漫画は文化であり、情報発信も受け取りもラクにできること。さらにイメージをつかみやすいのも魅力の一つだと思う。

2017年見たい映画リストと予告動画をまとめてみた。(その1)

2017年もあっという間に50日が過ぎようとしている。

こんな時に漫画の実写化されている映画を観たくなる。

(漫画⇒アニメ⇒実写化)

 

日本映画では、なかなかいいのに巡り会わないけれども

るろうに剣心」は良かった。3月のライオンも気になるけれども。

監督が大友啓史(おおともけいし)さんなので予告編見て期待二重丸

 

youtu.be

 

さてさて。洋画で漫画から実写化されるので絶対に見たいのが1本あって

それが「ローガン」というタイトルで

Xmenのウルヴァリンが主人公のスピンオフ映画

第1作は好きだったんだけれども2作目が日本が舞台で

なんかいまいちな感じがしていたので3作目はそんなに期待していなかったけれども

予告編を見て、これまでの不死身のウィルヴァリンが傷つき痛みを耐え

そしてひげをたくわた顔に惹きつけられてしまった。

youtu.be

ヒーローの最後って。。。まるで「老兵は死なず。ただ消え去るのみ。」名言を

映像に表しているような感じがしている。

 

音楽と映像がピッタリで、ヒーローはどう自分の人生の最後を迎えるのか?

そして自分と同じ能力を持った少女を守る姿。

 

なんか、アクション映画と人間ドラマをうまく交差させて作り上げた映画

ではないのかな?と予告編を見ただけで思ってしまう。

 

アクション映画って最近はついて行けないほど展開が早すぎるから

そういうのを抑えた演出の作品を待っていたから

余計に期待値が上がっている。

 

日本公開は2017年6月1日(木曜日)はスケジュールを空けて

公開当日に観てみたいと思っている。